<< 雑貨男子、略して雑男 天使の階段 >>

小樽のマリーナ

b0103470_18542122.jpg

朝、いつもより早い時間に目覚めると、空を雲が覆っているものの太陽の光が射していて、天気が良くなりそうな予感がした。
天気予報は曇りだったけれど、とにかく久しぶりに海を見ようと、小樽へと自動車を走らせた。

小樽では潮まつり開催中ということで、あまり街には近づかないようにして、マリーナ辺りでウロウロとする。
マリーナに面するホールで「ナチュラルな暮らし レトロな生活」という雑貨イベント開催ということで、たくさんの人が集まっている。
自分へのお土産ということで、「スクールバス」にてアンティークなポストカードを購入。

太陽が高く昇るのを見計らって、小樽の街を出て札幌へと戻る。

札幌は天気予報が外れて大変な快晴。
創成川公園のビアガーデンで、一休みする。
小樽からの帰り道にある「ブックオフ」で、雑誌を一冊買ってきたので、のんびりと雑誌などを読みながら、昼下がりのビアガーデンを楽しんだ。

創成川公園を離れて、街をフラフラする。
今日も「札幌プロムナード」で都心部が歩行者天国になっている。
それにしても、将棋のイベントとかかなり渋いものが開催されていた。

喉が渇いたので、さっぽろテレビ塔の真下で開催されているサッポロビールのビアガーデンに寄り道。
ジンギスカンを注文して、汗を流しながら食べた。

札幌中心部のビアガーデンで、ジンギスカンを焼きながら食べることができるところは、それほど多くないはず。
やっぱりジンギスカンは鍋で焼きながら食べるのが一番うまいなあ。
ちょっと観光客みたいだけどね。

夕方、部屋で雑貨の写真など撮って過ごす。
たまに、こういうことをやっていると、やっぱり自分の雑貨ブログが欲しくなってくる。
定期的な病気みたいなものかもしれない。

昨日、なにもできなかった分を取り戻すことができたような、そんな日曜日だった。


にほんブログ村 写真<br />
<br />
ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-07-31 19:48 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(4)
Commented by Extar12 at 2011-07-31 22:54 x
こんばんは。僕も今日このイベントに行ってきました!どこかですれ違っていたかもしれませんね!僕もささやかなものですが二つほど買ってきました。「スクールバス」でキヤノンの白レンズ(FDマウント)が売られていたのにはびっくりしてしまいました。次回もぜひ行ってみたいです。
Commented by kels at 2011-08-01 23:41
Extar12さん、こんにちは。
おー、ニアミスしていたかもしれませんね~(笑)
女性客が中心なので、男性客は目立っていたかもしれません。
「スクールバス」は時々思いがけないものを扱っていてビックリします☆
Commented by じょせ at 2011-08-06 09:41 x
え゛ーーーーーーーーーーーーーkelsさん来て頂いてたんですかぁ~?知らなかった。。。
御挨拶も出来ず失礼致しましたm(__)m
お話出来るチャンスだったのにな~(T_T)ちょっと残念。。。

↑ のExttar12さんも御来場ありがとうございます。

今年は、カメラコーナーを設置したので、ちょいと‘男子’ソレもカメラを持った方が多かった様に思われます。

主催者として男性が増えるのはホントーに嬉しい限りで、来年も男性もくつろげる売り場作りを心がけて行きますので、是非遊びに来て下さ~い♪

Commented by kels at 2011-08-06 21:04
じょせさん、こんにちは。
小樽では楽しませていただきまして、ありがとうございました!
また行きたいなあと思うイベントでした。
それにしても、どのお店も個性を出しながら、上手にディスプレイしていますよね~。
もちろん、じょせさんのお店も。
次もまたよろしくです☆
<< 雑貨男子、略して雑男 天使の階段 >>