<< ビアガーデンの夜 「喫茶キング5」のレトロ空間に... >>

紫陽花の夏

紫陽花の夏_b0103470_21104989.jpg

札幌の街角に紫陽花が咲き誇る季節になった。
ラベンダーのように派手な観光素材となるわけでもなく、紫陽花は街の庭々で静かに花を咲かせている。
身近な花だけれど、それだけに季節感を楽しませてくれる、夏の札幌には欠かすことのできない花だ。

街が雨で煙っていても、紫陽花は凛として生き生きとした表情を見せてくれるから、夏の雨は必ずしも悪いことばかりではないと思う。
紫陽花に夢中になりすぎて、僕もカメラもびしょ濡れになってしまい、道行く人たちの冷めた視線が後から気になってはいたけれど。

紫陽花の夏_b0103470_21111095.jpg

紫陽花の花は、どこか懐かしい雰囲気を持っているから、やはりどこか懐かしい空間にこそ似合うような気がする。
繁華街の華やかな表通りよりも、古い住宅街の静かな路地裏が似合うように。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-07-20 21:23 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< ビアガーデンの夜 「喫茶キング5」のレトロ空間に... >>