<< 「苺館」のマトンカレーが心に染みた 東海大学のラベンダー畑 >>

雨の3連休、夕方晴れ

b0103470_21255456.jpg

3連休最終日も重い曇り空の冴えない朝を迎える。
どうやら雨は上がっていそうだったので、カメラを持って、東海大学のラベンダー畑を見に出かける。
連休中に富良野まで出かけようかどうか迷っていたのだけれど、天候が悪いのにやられて、とてもラベンダーという気分にはなれなかったのだ。

朝早い時間だったにも関わらず、東海大学にはラベンダー見学の人たちが次々に訪れている。
といっても、観光地とは違うので、地元の人たちが噂を聞きつけてやってきたというところだろう。
祝日だというのに、大学生も学校へと歩いていく。

月寒にある八紘学園の菖蒲園へ移動する途中で、再び雨が降り始めた。
どうにも天気に恵まれない連休だ。

雨に濡れるのも嫌で、結局、菖蒲園をあきらめて帰宅。
昨日、増毛で散々雨に濡れながら写真を撮ったのが、やっぱりこたえている。

夕方、ようやく晴れ間が広がってきたので、再び街に出る。

アンティークの「36号線」を覗いてみると、色被せガラスの切り子ショットグラスが良い感じに並んでいる。
ショットグラスを集めていた頃だったら、衝動買いしたかもしれない。

その下に並んでいたオールド・ノリタケのカップ&ソーサも素晴らしいもの。
やはり、コレクター放出品はすごいなあと思う。

1時間ほど街をフラフラしてから帰宅。
あまり街歩きをしない3連休だった。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-07-18 21:39 | 日記 | Comments(0)
<< 「苺館」のマトンカレーが心に染みた 東海大学のラベンダー畑 >>