<< 雨竜町の「豆電球」 日本海ドライブ >>

増毛の甘エビ丼

b0103470_20214920.jpg

日本海ドライブの一番の目的は、増毛で美味しいチラシ寿司を食べようというものだった。
ということで訪れたのは、増毛駅前の商店街にある「寿司のまつくら」。
注文した「生ちらし特上」は、期待どおりのもので、わざわざ雄冬岬を越えて走ってきた甲斐があるというものだった。

店主は、マシンガンのようなジョークを次から次へと飛ばして、明るい雰囲気を絶やさないらしい。

b0103470_2022432.jpg

ちなみに、「甘エビ丼」はこんな感じ。
最近では、札幌でも生の甘エビを入手できるようになったが、この店の甘エビはジャンボサイズ。
まだ生きてますよ~という雰囲気がアリアリだ。

雑誌などでも紹介される人気店らしく、すごい混雑だったが、甘エビの季節には訪ねる価値あり。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-07-17 20:56 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(6)
Commented by いえねこ at 2011-07-22 00:33 x
実はここの店主,もう息子さんに任せてるのかな? 私の父と古い友人なんです。だからはねもんの商品にはならないけど食べれるもの沢山送ってくれるんです。我が家の鮮魚部ヾ(@⌒ー⌒@)ノ先日もオロロンの旅で寄ったのですが名乗ると忙しいのに親切にしてくれるのであえて名乗らず食べてきました。秋頃父が行こうと話しているので今度は秋のオロロンツアーします(^ー^)ノ
Commented by kels at 2011-07-22 23:02
いえねこさん、こんにちは。
このお店、本当においしかったです!
ぜひまた行きたいと思いました、ガチで(笑)
Commented by いえねこ at 2011-07-23 08:21 x
でもおじさんから地味だけれど美味しいとこあるんだわって厚田ギリギリの食堂教えてもらったので今度はそこ寄ってから行こうかと思って。豆電球ドライブも!
Commented by kels at 2011-07-23 20:56
いえねこさん、こんにちは。
いいですねー、今度そこに行ったら感想教えてください!
夏は日本海側が楽しい季節ですね☆
Commented by いえねこ at 2011-07-28 23:04 x
地味な所らしいんですが、日替わり定食が美味しくてウニラーメン頼まず普通のラーメンでもかなりウニごっそりらしいです。デフォルトで。
Commented by kels at 2011-07-29 22:28
いえねこさん、こんにちは。
すごいですねー、うにラーメン!
日替わり定食に興味があります。
ぜひぜひ報告を☆
<< 雨竜町の「豆電球」 日本海ドライブ >>