<< フリッカー 札幌カフェ巡り >>

森彦4号店「Plantation (プランテーション)」

b0103470_21282180.jpg

森彦4号店と言えるのかどうか分からないけれど、とにかく新たな森彦ブランドのカフェが菊水に登場した。
店名は「Plantation (プランテーション)」。
その名のとおり、大規模農園を連想させる広大な店舗が斬新な雰囲気を醸し出している。

駐車場は店舗の横ではなく、少し離れた場所にあるので注意が必要。

「D×M」と同様に、カフェスペースへは階段を上がっていく。
広い空間にテーブル席とカウンター席がゆったりと配置されている。
一人からグループまで、幅広い客層に対応できるよう配慮されているのだろう。

それほど暑い日でもなかったけれど、夏らしくアイスのダッチコーヒー(水出しコーヒー)を注文。
今回の森彦はフードメニューも充実しているのが特徴で、コーヒーと相性の合う食べ物を組み合わせる「フード・ペアリング」を追及している。
お腹が空いていなかったので、フードメニューは次回に期待。

b0103470_21284826.jpg

2階席から見た入口部分。
自動ドアの横はトイレで、その前にある手洗い場がすごく良い雰囲気(笑)

「カフェ」と言うには規模が大きくて、なかなか一度の訪問ではつかみきれない、それがこの店の特徴だろう。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-07-16 21:58 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< フリッカー 札幌カフェ巡り >>