<< キタムラのハガキサイズプリント 古本市 >>

一か月遅れの誕生日プレゼント

b0103470_203388.jpg

昨日に引き続き、やる気の起きない週末だった。
何かをしたいという気持ちはあるんだけれど、体が疲れているのか気持ちに付いていかない。
天気が悪いことが、それに拍車をかけているような気もする。

朝、いつもどおりに起床。
ここしばらくはフルーツだけの朝食を続けている。

琴似の「ブックオフ」まで出かけてみるけれど、特に買うべきものなし。
気持ちが乗っていないと、古本までチェックする気持ちが萎えてしまうものらしい。

オリンパスペンFTのフィルムが残っていたので、琴似の街並みをスナップして撮り歩く。
昼に「高田屋」に入り、490円の「とんかつ定食」を食べる。

街まで移動し、「さっぽろプロムナード」を見て歩くが、写真を撮る気になれない。
手には懐かしの「ピッカリコニカ」を持っていたのだけれど、ほとんどフィルムは消費しなかった。

「PIVOT」に「カバシマヤ」が入っているので覗いてみる。
ピヴォ店は7月24日で終わりだという。
少し世間話をして、クロネコの一輪挿しと昭和レトロな湯呑茶碗を買って帰る。

狸小路の「十一月」に顔を出す。
ずいぶん久しぶりだったらしく、一か月遅れの誕生日プレゼントをもらった。
沼田元気さんが昔に使っていた自家製封筒、「ぼくの伯父さんの東京案内・特装本」のオマケだった手提げ袋など。
お金では入手できないものがうれしい。

昭和レトロなガラスコップとクロネコの一輪挿しを購入。
なんだか同じようなものばかり買っているような気もするが、あまり気にしない。

帰宅して夕方まで少し昼寝。

この週末はあまり写真を撮らない週末だった。
天気が悪かったというのが一番の原因のような気もするが。

「カメラのキタムラ」の「フォトブック無料お試し券」の期限が近付いている。
せっかくだから、使わないともったいないなあ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-07-10 20:17 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented at 2011-07-10 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2011-07-11 21:30
鍵コメ様、こんにちは。
「ピッカリコニカ」が現役って素晴らしいですね!
いい話です(笑)
以前のカレー屋さんは、街中の店舗だけで頑張ることにしたみたいですよ。
またまた老舗のカレー屋さんが入って楽しみですが、僕はまだ未踏です。
バザー、楽しみですね~☆
<< キタムラのハガキサイズプリント 古本市 >>