<< バブル妄想 「パイとケーキの店」でアイスコ... >>

ブログテーマ

b0103470_2235794.jpg

ブログというのはひとつのテーマを決めて、その内容に沿って深く続けていくことが大切だと言われているし、僕もそうだと思っていた。

だから、このブログのタイトルも「札幌日和下駄」という分かりやすいタイトルになっているわけなんだけれど、実際に書いている内容といえば、札幌の話あり、骨董品の話あり、写真の話あり、どうでもいい話あり、まさしく雑多なチラシの裏状態で、とてもひとつのテーマに沿った分かりやすいブログとは言い難い状態となっている。

そういうつもりじゃなかったんだけどなあ。

でも、だからといって、昭和レトロのブログ、写真のブログ、エッセイのブログとブログ分けをしていった方が良いかというと、これは絶対に無理。
なんたって何度も挑戦しては挫折してきた歴史があるからだ。

複数のブログをきちんと管理するなんて、相当の時間と労力をかけないと絶対に無理だと思う。
(数年前までは2つのブログをきちんと更新していたけれど、少しずつバランスが悪くなってやめてしまった。懐かしき「レトロ・コレクターズ」)

大体たったひとつのブログを更新するのにも苦労しているくらいなんだから、複数ブログなんて夢のまた夢。
仕事でも辞めないとできないよね。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-07-04 22:08 | 日記 | Comments(0)
<< バブル妄想 「パイとケーキの店」でアイスコ... >>