<< 夏が近付いている 絹目写真 >>

札幌は快晴だったけれど

b0103470_23311854.jpg

朝、目覚めると、札幌は濃い霧に包まれていた。
天気予報では晴れだったけれど、どうにも晴れそうに見えない天気だ。
出かけようかどうしようか迷っているうちに、少しずつ青空が広がり始めたので、前々から計画していた増毛の甘エビ丼ツアーに出発することにする。

札幌を出るころまで広がっていた青空は、石狩市に入るあたりで曇天となり、どうにもその先も晴れそうには思えない。
青い空の写真を撮りたいと思って、わざわざトイメラに新しいフィルムを詰めてきただけに、青空をあきらめきれずに札幌へ戻った。

結局、いつもの週末と同じように札幌の街をフラフラとする。

昼には「牛乃屋」で焼き肉ランチ。
「満腹ランチ880円」なんてやつにしたら、本当にすごいボリュームだった。

夕方近くに街を抜け出して、久しぶりに「羊が丘展望台」へ向かう。
初めて年間パスを購入。
これからは、いつでも羊が丘へ遊びに来ることができる。

展望台では2組のカップルの結婚式を目撃。
青空の下のウェディングドレスというのも悪くないなあ。

日が沈んでから、再び街へ出る。

土曜日の夜のススキノは観光客で賑わっている。
狸小路では若者たちの路上ライブが、あちこちで繰り広げられている。
スナップ写真を撮り歩くのも、楽しい季節になった。

ススキノの西外れにある「パイとケーキの店」で一休み。
客のほとんどは女子グループかカップルだが、まさかの男子7人組が登場して驚いた。

久しぶりに夜遅くまで街のスナップを撮り歩いて、たっぷりとストレス発散。
明日は仕事&夜から出張なので、また長い1週間が始まるなあ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-07-02 23:47 | 随想・日記 | Comments(4)
Commented at 2011-07-03 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2011-07-04 21:54
鍵コメさま、こんにちは。
ムサタマ、いい響きですね~、うらやましすぎです。
三鷹は太宰治のお墓を見に行ったのが最後です(笑)
夜スナップ、がんばってください☆
Commented at 2011-07-06 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2011-07-06 21:30
鍵コメさま、こんにちは。
僕の場合、まさしく、じっとしてられないタイプですね(笑)
さすがにちょっと疲れて、今夜は休養中です☆
<< 夏が近付いている 絹目写真 >>