<< 山本達彦 中島公園のフリマで昭和レトロな... >>

自転車を買ってきた

b0103470_2019745.jpg

土曜日の夜、明け方近くまで起きていたので、朝の起床も遅くなってしまった。
もともと夜型の上に、最近の仕事が深夜まで続いているせいで、体内時計がズレているのかもしれない。

午前8時過ぎにベッドを出て、みかんジュースの朝食を摂る。

春の頃から自転車を買おうと思っていたので、写真を撮りがてら、旭丘の西友まで出かける。
自転車なんてどこで買っても同じなのかもしれないけれど、西友に行くたびに自転車が安いなあと思っていたのだ。

電車事業所前から環状線に出て、ひたすら旭丘に向かって歩いた。
写真を撮ったり脇道にそれたりしながら1時間程度の散歩だった。

帰り道は自転車だったので、20分もかからなかった。
ただ、写真を撮りながら歩く感覚は、やはり散歩のものだなと思った。
自転車を漕いでいると、写真を撮るために止まるのが面倒になってしまう。

平岸の尾州鮨で「うに祭り」が始まったので、昼に早速食べに出かけた。
近年はわざわざ積丹まで出かけることなく、札幌市内の店で「旬のウニ」を済ませるようになってしまった。

午後から街に出て、ウロウロする。
昨日に比べて気温は高いけれど、青空はイマイチ。
昨日のうちにトイカメラで写真を撮っておいて良かったのかもしれない。

「リトルジュースバー」にて、季節の「すいかジュース」で一服。
「メロンジュース」も飲みたかったなあ。

歩き疲れたのか、夕方、夕食までの小一時間昼寝をする。
窓から流れてくる風が気持ち良い夕方だった。

今週からいよいよ7月に入る。
夏を楽しむためのメニューをいろいろと考えなくちゃいけないな。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-06-26 20:34 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 山本達彦 中島公園のフリマで昭和レトロな... >>