<< vivitar ultra w... 喫茶店は何かを覚醒するために >>

青空の休息

b0103470_2210222.jpg

久しぶりに朝遅くまで寝ていた。
なんだか仕事に追われて、毎日の睡眠不足がさすがに応えていたらしい。
朝8時過ぎに目覚めると、天気が良くなりそうな予感がした。

みかんジュースだけの朝食を食べてから、北広島の三井アウトレットパークーへ出かける。
「L.L.Bean」でジャケットを購入して、そのまま着て帰る。
太陽が出ているというのに、おそろしく寒い1日だった。

カメラを持って、中島公園に出かけたときには、既に午後になっていた。
久しぶりにフリーマーケットを見て回るが、到着した時間が遅かったためか、あまりお客さんもいない。
出店者もそろそろ店仕舞いを始めている。

昭和レトロな食器をいくつか買ってから、公園内の写真を撮って歩く。

札幌はアカシアの花が満開の見ごろで、散り始めた花びらが雪のように舞っている。
6月の札幌ならではの情景だ。

お腹が空いたので、コンビニのオニギリを買って豊平河畔へ向かう。
天気が良いだけあって、バーベキューを楽しむ人たちの姿も多いが、のんびりとしていられるほど暖かくはない。
というよりも、風が強くて寒いほどだ。

あまり寒いので川を離れて、大通公園へ向かう。
大通公園1丁目では「フェアトレード」のイベント開催中で、のんびりとした空気が漂って気持ち良い。

焼きトウキビにかじりつく旅行者、フォークギターで弾き語りの男の子、修学旅行の女の子たち。
どこまで歩いても平和な光景が続いている。
フィルム2本を撮りきってから、街を離れた。

久しぶりに仕事のことも忘れて、写真を撮り歩いた1日。
やっぱり、そんな休息も必要だよね。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-06-25 22:52 | 日記 | Comments(2)
Commented by 山北雅仁 at 2011-06-26 23:28 x
えっ、寒いんですか。関東は暑いですよ。
Commented by kels at 2011-06-28 00:04
山北雅仁さん、こんにちは。
関東の暑さがうらやましい6月になってしまいました。
<< vivitar ultra w... 喫茶店は何かを覚醒するために >>