<< 美空ひばりが死んだ日 買い物という人生ゲーム >>

やりたいこと

b0103470_2339758.jpg

やりたいことが、いろいろとある。
やりたいことリストだけが次々と山積みになっていくけれど、それを実行する機会も時間も体力もない。
ただ頭の中で妄想みたいに膨らんだプランだけが、とぐろを巻いているみたいにうずくまっている。

よく人生が二つあればと言うけれど、違う人生をいくつも同時に持つことができたら、楽しいものなんだろうか。
それぞれの人生を、ひとつの人生と同じくらいに濃密に生きることができるんだったら、そんな人生も楽しいかなと思う。
人生の数が増えるほどに薄まっていくようだったら、人生はやっぱりひとつだけで良いのだと思うだろう。

限られた時間の中で生きるからこそ、人生は楽しく充実しているものなのだろう。
そう分かっていても、やはり時間がもっと欲しい。
やり残したことは少しでも少ない方が良いに決まっているから。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-06-20 23:47 | 日記 | Comments(2)
Commented by world-rally at 2011-06-22 21:28
こんばんは
確かにやりたい事が山ほどあるけど、達成感が足りないですよね
子供の頃もやりたい事が多かったけど、今より達成感や満足感がありました
家族や仕事優先で、自分の為だけに使える時間が減ったからでしょうか?
Commented by kels at 2011-06-23 00:03
world-rallyさん、こんにちは。
仕事も家庭もそれなりに一生懸命やって、それなりに充実していると思うのですが、でもまだ満たされないものがある、というか。
それはやっぱり自分自身の時間かな~と(笑)
<< 美空ひばりが死んだ日 買い物という人生ゲーム >>