<< 金魚すくい 遅れてきたリラ冷え >>

アカシアの花咲く季節

b0103470_23163928.jpg

札幌まつりといえばアカシアの花咲く季節だよなあと思いながら、地下鉄駅へと向かって歩いていたら、まさしくアカシアの白い花が満開だった。
数々の歌謡曲にも歌われているニセアカシアの花は、やっぱり札幌の風物詩である。
見上げているだけで清々しい気持ちになるから不思議だ。

今夜は絶対に中島公園の露店を冷やかしに行こうと思っていたのに、結局仕事でこの時間になった。
残るチャンスは明日の夕方かあ。

どうして、もっとゆとりのある暮らしをすることができないのだろう。
こんなはずじゃなかった、と今夜も誰かがつぶやいている。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-06-15 23:20 | 日記 | Comments(2)
Commented by nakky85 at 2011-06-16 11:02
中島公園、まさに立錐の余地もないくらいゴッタがえしていましたorz
Commented by kels at 2011-06-17 20:24
nakky85さん、こんにちは。
文字どおり立錐の余地ありませんでしたね(笑)
<< 金魚すくい 遅れてきたリラ冷え >>