<< ノスタルジック雑貨帖 初めての三井アウトレットパーク... >>

L.L.Bean

b0103470_19321371.jpg

普段、カメラを入れて持ち歩くバッグが欲しくて、「L.L.Bean」のショップへ行った。
本当は、イギリスのブランド「Brady」のものが欲しかったのだけれど、札幌市内で入手できるのかどうか分からない。

実を言うと、1年前の「日本カメラ」でカメラバッグの特集があったとき、内田ユキオさんが「ブレディ」のショルダーバッグを使っているということを知ってから、同じものを欲しいと思っていたのだ。
(なにしろ影響を受けやすいから)

早速、ネットで調べると、極端な円高の影響もあって販売価格もかなりお得な感じになっており、そのうち買おうと思っているうちに、いつの間にかどこのショップでも在庫なしになってしまっていた。
(毎日使うバッグだから、実物を見てから決めたいということもあったし)

結局、今回はブレディはあきらめて、札幌市内でも入手可能な「L.L.Bean」のショルダーバッグを選んだというわけ。

もともと「L.L.Bean」は大好きなブランドで、まだ直営店が道内にない頃から、カタログで個人通販していたし、札幌中心部に直営店ができてからは、時々お店にも顔を出していた。
真冬のアウターはL.L.Beanのハンティングコートを今でも愛用、一時期はフライロッドなどの釣り具でもL.L.Bean製品を使っていたくらいだ。

今回はアウトドア目的ではないとはいえ、久しぶりの「L.L.Bean」とあって思わず気持ちが高ぶってしまった(笑)
普段、コンデジを持ち歩くときと、一眼レフを持ち歩くときとで必要なサイズも変わるので、悩んだ挙句に2サイズを購入。
(と言っても、誕プレで買ってもらった)

しかし、いろいろと見ていると次から次へと欲しくなるから、買い物っていうのは恐ろしいね。
フィールドパーカーも欲しいなあと思ったけれど、給料出てからでないとちょっと買えないので、そそくさと退散した。
さすがに、アウトレットショップというだけあって、値段が安いのも魅力的。

スナップ写真って、なんだかんだ言ってアウトドアみたいなものだから、こういうアウトドアブランドの製品がしっくりと来るのかもしれない。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-06-12 19:48 | 日記 | Comments(0)
<< ノスタルジック雑貨帖 初めての三井アウトレットパーク... >>