<< おたる水族館は今も変わらず昭和... ラムネ工場跡のLoppisで古... >>

「北◯別邸-旬の和食-円山」の和食ランチを満喫した

b0103470_21242042.jpg

連休初日の午後、フィルムカメラを持って円山あたりを散策。
カフェや雑貨屋のショーウィンドゥを撮り歩いているうちに、時間はあっという間に過ぎる。
気が付けば昼食もまだで、どこかでランチを取ろうとしばらくウロウロした。

たくさん店がある割には、人気の店はどこも満席で、なかなかサクッと決まらないでいるうちに、「北◯別邸-旬の和食-円山」の前に出た。
どうにも高級そうなイメージのある店だったけれど、店頭の黒板を見るとランチメニューが980円からある。

店内に入ると、ランチタイムぎりぎりで入ることができた。

b0103470_2124336.jpg

人気の「松花堂御膳」は当然のごとくソールドアウト。
「ホエー豚と緑野菜の小鍋ランチ」を注文する。
遅い入店だったためか、料理が出てくるまで少し時間がかかったけれど、スタッフの対応は丁寧かつ誠実な印象を受けた。

メインの小鍋の他に小皿がふたつ+漬物。
小皿にお刺身というのもうれしい。
ご飯はお代り自由で、いくらでもご飯が食べられてしまう食事だった。

次回は夜に行きたいと思った。


<関連記事はこちらです>

「ごはんや はるや」で焼き魚定食を食べてみた
http://poros.exblog.jp/15255400/

創作料理のまごころダイニング「粋Laboratory」で日替わり定食を食べてみた
http://poros.exblog.jp/15169750/

かきざき
http://poros.exblog.jp/8908561/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!

by kels | 2011-04-29 21:46 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< おたる水族館は今も変わらず昭和... ラムネ工場跡のLoppisで古... >>