<< 「36(さぶろく)骨董通り」を... 中の島に残る幌平橋の記念碑を見てきた >>

「ouchi」でサラサラチキンベジタブルのスープカレーを食べてみた

「ouchi」でサラサラチキンベジタブルのスープカレーを食べてみた_b0103470_23351625.jpg

週末の午後、ランチを食べようとアテにしていたイタリアンの店がお休みだったので、近くで代わりの店を探すことにした。
狸小路の西端に近いところを歩いていたので、できるだけ近い店にしたい。
以前から何度も通りかかっては気になっていた店を思い出した。

狸小路7丁目と8丁目の間の道をほんの少しだけ南へ歩いたところにある、スープカレーの「ouchi」。
いつ覗いてみてもお客さんで賑わっているようだったから、人気のある店には違いない。

スープカレーを食べに今日はちょっと寄り道!カレー&ごはんカフェ [ouchi]
http://www.mamma-cr.com/ouchi/

店内は小さな2人掛け用テーブルがメインで、4人掛け用はひとつだけのよう。
グループで来るというよりは、一人あるいは二人で訪れる店なのか。
それでも、3人組、4人組の男女グループが食事しているところを見ると、あまりこだわりを持つ必要はないのかもしれない。

メニューは「サラサラ」のスープカレーと「トロトロ」のスープカレーに大きく分けられていて、それぞれの中から食べたいものを選ぶ仕組みだ。
辛さは、無料でチョイスできるのがマイルドからHOT4までの6段階で、HOT5以上は別料金になっている。
初めての店って、辛さの基準が今ひとつ分からないので、とりあえず上から2番目のHOT3を注文した。

なるほどのチキンベジタブル、鶏のレッグに野菜がたっぷりと入っていて、野菜不足が気になる人には歓迎されそうだ。
辛さHOT3は適度な辛さで、十分汗を流しながら食べることができる。

「ouchi」でサラサラチキンベジタブルのスープカレーを食べてみた_b0103470_23353354.jpg


気になったのは、テーブルの小ささ。
店内空間を有効活用するためと思われるが、一人で雑誌を読みながら食事をするのに最低限の大きさで、2人だとライスとカレーの皿をそれぞれ置いたら、もう余分な空間はない。

テイッシュの箱が各テーブルに用意されているから、そこにカトラリーが加わると、もうテーブルからはみ出してしまう。
結局、カトラリーの器をティッシュボックスの上に乗せながら食事したけれど、これを落ち着かないと感じるカップルは案外多いかもしれない。
(特に、付き合い始めの場合など)

お店の空間は仕方ない部分もあるし、要は美味しいスープカレーが食べられれば問題ないという人であれば、リピーターになる可能性も高い。

自分が食事している間の客層は、男性の一人客が2人(若い人と中高年)、大学生くらいの男女4人組(男女各2名)、20代前半くらいの男女3人組といった感じ。
平日限定のランチがあるので、平日の昼食時などはもっと多様な客層で賑わいそうな雰囲気だ。


<関連記事はこちらです>

奥芝商店
http://poros.exblog.jp/10239404/

奥芝商店
http://poros.exblog.jp/14478101/

札幌スープカレー横丁
http://poros.exblog.jp/10163120/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!

by kels | 2011-04-05 23:49 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-06 07:40
情報ありがとうございます。
木曜日のランチ、ここになりそうですm(__)m
Commented by kels at 2011-04-06 23:35
wonderfullifewithさん、こんにちは。
平日ランチ、うらやましいです~。
たっぷりと召し上がってください(笑)
<< 「36(さぶろく)骨董通り」を... 中の島に残る幌平橋の記念碑を見てきた >>