<< 「ここに豊平町役場ありき」の碑... 経王寺(豊平小学校・消防署・出... >>

大倉山月見想珈琲店で午後カフェしてみた

b0103470_219418.jpg

大倉山月見想珈琲店というと、その店名からどうにも夜カフェのイメージが強くて、実際夜にしか行ったことがなかったのだけれど、昼間の月見想はどんなものなのだろうかということで、日曜日の午後、久しぶりに大倉山まで出かけてみた。

さすがに人気カフェ、日曜日の午後という時間帯もあってか駐車場も満車、タイミング良くちょうど一台が出て行こうとしていたところだったので、滑り込みでセーフ。

一階はカウンターのみで、二階に上がると、いろいろなタイプのテーブル席が用意されている。
階段を上がって右側の部屋に、先ほど駐車場から出て行った人たちが座っていたのだろう窓際のテーブル席がひとつ、幸運にも空いたばかりだった。

月見想珈琲店は民家を喫茶店へと改装したいわゆるリノベーション古民家カフェで、普通の住宅が持つ静けさが心地よい。

大きな窓がある部屋には、ソファ付きのテーブル席がふたつで、反対側のテーブルでは、やはり今来たばかりらしいカップルが、顔を突き合わせてメニューを見ている。
ここは、珈琲店といってもサイドメニューのフードがなかなか充実しているので、ドリンクと一緒に注文してみた方が良い。
ちょっと一仕事してありますというよというスィーツが、大きめのプレートで運ばれてくることだろう。

都心の喫茶店でないから、もっと家庭的な喫茶店だろうと思っていたら、店内はかなり洗練された都会の雰囲気。
スタッフの動きもスマートで、ドライブ途中のカップルにも人気があるはずである。

会計は1階のカウンターで。
夜の神秘的な雰囲気と違って、大倉山の静かな自然を感じることのできる、月見想の午後カフェ。
正解だったな。

b0103470_2195510.jpg

今回は懐かしの「ウィンナーコーヒー」を注文。
メニューにも「懐かしい」と書かれていた。
さすが(笑)

<関連記事はこちらです>

大倉山月見想珈琲店
http://poros.exblog.jp/14568519/

大倉山月見想珈琲店
http://poros.exblog.jp/14198672/

大倉山シャンツェ
http://poros.exblog.jp/5428130/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!

by kels | 2011-03-31 21:20 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 「ここに豊平町役場ありき」の碑... 経王寺(豊平小学校・消防署・出... >>