<< 室蘭街道 旧たくんち(サッポロ珈琲館月寒店) >>

サッポロ珈琲館 月寒店

b0103470_2145665.jpg

その建物が、「とよひらふるさと再発見」にも指定されている「サッポロ珈琲館 月寒店」。
市内にいくつもある「サッポロ珈琲館」なので、カフェとしても安心して利用することができる。
月寒店では、やはりその個性的な建築物を楽しまない手はない。

駐車場は店舗の前に数台分のスペースあり。
あまり広いわけではないので、満車だったら近くのコインパーキングを利用した方がいい。

1階はコーヒー豆の販売スペース。
まずは、2階への階段を上っていく。

スタッフは、2階のカウンターで喫茶業務をこなしている。
2階はカウンターとテーブルの「禁煙席」。

さらに、階段を上って3階へ上がると、テーブル席のみの「喫煙席」がある。
上の写真は3階席で、他に客がいなかったので、結局貸切の「禁煙席」状態だった。
こういうときって、とても感じる小さな幸せ(笑)

b0103470_2151114.jpg

カフェというよりは、正統派の喫茶店と呼びたい雰囲気の「サッポロ珈琲館」。
こだわりのコーヒーを飲みたい人にもお勧め。


<関連記事はこちらです>

旧たくんち(サッポロ珈琲館月寒店)
http://poros.exblog.jp/15116030/

円山茶寮
http://poros.exblog.jp/11270354/

FAB cafe
http://poros.exblog.jp/14295106/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!

by kels | 2011-03-27 21:22 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by みかん at 2011-03-28 18:33 x
こんばんは。札幌には、文化財の建物を使っているカフェがいくつもあるんですね。見ていて安らぎます。趣きがあっていいですね。ロープウェイが再開したら藻岩山周辺のカフェや、円山公園の方とかも行ってみたいんですがね。月寒にも素敵なカフェがあるんですね。東京は新橋の宮越屋さんがありますが、ほかに札幌の珈琲店は進出しているんでしょうかね?松ジンは銀座にできたみたいですね。
Commented by kels at 2011-03-28 22:59
みかんさん、こんにちは。
昨今はリノベーションカフェも大人気ですしね~。
札幌の喫茶店、どうなんでしょうね。
森彦さんなどは、東京での人気が凄いらしいですけど、出店はしていないですしね~。
松尾ジンギスカンとか美唄焼き鳥の福よしとか、最近の銀座はなんだかすごいです☆
<< 室蘭街道 旧たくんち(サッポロ珈琲館月寒店) >>