<< 創成川公園の完成間近 骨董の値段☆1,000円札で買う骨董 >>

まだ吹雪

b0103470_18431455.jpg

先週に続いて、「とよひらふるさと再発見」巡りで、中の島、平岸、豊平、月寒と自動車を走らせる。
とはいえ、いつも走っている道ばかりだが(笑)
いつも見過ごしているものも、こうしてきちんと見ながら歩いてみると、ちゃんと新しい発見があるからすごい。

美しが丘の「ブックオフ」まで行ってから、Uターン。
月寒の「サッポロ珈琲館月寒店」で一休み。
こういうカフェでの一息が、まさしく小さな幸せだ。

午後から街に出る。
大沢ビルの「ミンガス・コーヒー」で一休み。
なんだか一休みしてばかりみたいだ(笑)

カフェを出ると、外はすごい吹雪。
もうすぐ4月なんだから、雪はもういいよ~という感じ。

狸小路のラルズプラザで骨董市が始まったので、顔を出してみる。
「懐古堂」にて、昭和レトロな雑貨を少し買い物。

帰り道、再び大沢ビルに立ち寄り、「ザ・ワールド・ブックス・カフェ」を覗いてみるが、どうやら満席の感じ。
しかも、女子率ほぼ100%で、とても空席を探すような気にもなれなかった。

夕方、久しぶりに近所の居酒屋チェーン「いろはにほへと」で夕食。
まだまだ温かいものが恋しい季節だ。

<関連記事はこちらです>

「とよひらふるさと再発見」
http://poros.exblog.jp/15082147/

「結婚式」
http://poros.exblog.jp/15077470/

地下街散策
http://poros.exblog.jp/15073665/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
by kels | 2011-03-26 18:57 | 日記 | Comments(0)
<< 創成川公園の完成間近 骨董の値段☆1,000円札で買う骨董 >>