<< 買いだめ ブログ増殖計画 >>

街ブログ

b0103470_21301431.jpg

ブログ整理計画に基づき、「札幌日和下駄」は純粋な「街ブログ」へと方向転換する予定。そもそもは、「札幌街ブログ」として始まった「札幌日和下駄」だけれど、写真だのレトロ雑貨だの好きなものの話題を加えているうちに、グタグタなテーマになってしまった(笑)

ここはひとつ原点回帰ということで、テーマを「札幌」に絞ったブログ更新を心がけようと思う。
理想は、永井荷風の「日和下駄」で、札幌散歩と自分の日記とが重なるようなものになったらいいなあ、と何年も前から思っているのだけれど。

まあ、荷風のように毎日散歩して毎日外食していられるような身分でもないから、荷風並は無理だとしても、せめて週末くらいは荷風気取りで街歩きしていたいもんだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
by kels | 2011-03-18 21:30 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 買いだめ ブログ増殖計画 >>