<< 地下通路開通 札幌駅前通地下歩行空間 >>

地震

b0103470_18101831.jpg

3月11日の日記。

札幌駅前にある古いオフィスビルの8階。
いつもより長くて大きな地震でビルが不気味に揺れる。
すぐに、テレビのNHKを付けると、あまりに規模の大きな地震だったためか、早くも地震速報が始まっていた。
大津波警報が出ていて、避難を呼びかけるアナウンサーの声に緊張感が走る。
テレビを観ている間にも、ビルは何度も揺れ続けた。
やがて、太平洋沿岸に大きな津波が到達する映像が流され、長い津波報道が始まった。

北関東の実家でも相当揺れただろうと思ったが、携帯電話はまったく繋がらない。
札幌市内でさえ、電話やメールはなかなか繋がらない状況だったから、混乱の関東では尚更だったのだろう。
部屋に帰ると、ネットも繋がらず、深夜までテレビを観て過ごした。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2011-03-13 18:40 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by 山北雅仁 at 2011-03-15 19:56 x
私は千葉県にいて震度5強を始めて経験しました。電車は全部止まり20㎞を5時間かけて帰りました。
Commented by kels at 2011-03-16 22:03
山北雅仁さん、こんにちは。
あの日の帰宅難民は本当に凄かったみたいですね。
僕の友人も、天王洲アイルから日暮里まで歩いて帰ったそうです☆
<< 地下通路開通 札幌駅前通地下歩行空間 >>