<< ヤクルト 東郷青児のビーズ絵 >>

アラビアータ

b0103470_199649.jpg

この一週間は、仕事でまともに家に帰ることもできなかったのでブログどころではなかった。
3月に入ったというのに、雪が降り積もったり、気温の低い日が続いたりと、春はまだ遠いと感じさせる1週間だった。

久しぶりに自由になれた昨日は、午前中に桑園駅へ出かけた。
ゴールデンウィークに、小さな旅行に出かけたいと思い、ツインクルプラザへ指定席券予約の予約をお願いしてきたのだ。
せっかくの桜の季節なので、あまり人のいないところで桜を見てみたいと思うのだけれど。

桑園駅前の「宮越屋珈琲」で一服。
何度も店の前を通っていたけれど、店内に入るのはおそらく初めてだった。
土曜日の午前中ということで店内は非常にゆったりとしており、コーヒーも非常に美味しいものだった。
珍しくお代りまでしたくらいなので、ぜひまた行きたい。

夕方、久しぶりにカラオケへ。

帰り道、コーチャンフォーにて、「男はつらいよ」のDVDマガジンを購入。
実は、前号を買っていなかったので、バックナンバーも探してみたのだけれど、残念ながら在庫なしだった。
エイムックの「SNAP SHOT magazine」を購入。

夕食後、ネット購入した本棚が届いていたので、ようやく組み立てる。
フラップ式の本棚、雑誌や写真集を収納するのにずっと欲しかったのだ。

日曜日の今日は、久しぶりに街に出かける。

「FAB cafe」で、辛いアラビアータの昼食。
ここのアラビアータは本当に辛くて、涙目になってしまうくらい。
それでも、毎回に食べてしまうほど、癖になるパスタだ。

狸小路を貫いて、「ブックオフ」で寄り道。
富島健男の古い恋愛小説を2冊購入。
100円の本とはいえ、なかなか見つからなくなった1980年代の小説だ。

「ジュンク堂書店」にて、「男はつらいよ DVDマガジン」のバックナンバーを探してみるが見つからず。
ネットで注文した方が早いとあきらめる。

代わりに、森山大道の写真集「記録 No.17」を発見。
札幌を舞台としたもので、そのうちに買おうと思いながら、まだ買っていないものだった。
写真集でも見ながら、気分を高めてみようと購入。

「古物 十一月」に顔を出す。
わざわざお土産までいただいて恐縮。
ままごと用と思われる小さな木のちゃぶ台を購入。

「36号線」を覗いてみると、昭和レトロなヤクルトのプラスチックコップを発見。
全部で6個、まとめて買ってきた。

相変わらず、昭和レトロな雑貨ばかりコツコツと買い込んでいるけれど、探しているものはなかなか見つからず。

明日からまた仕事で、遅い日々が続く。
そろそろ、少しずつ写真を撮って歩こうかとは思うのだけれど。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2011-03-06 19:35 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(6)
Commented by nakky85 at 2011-03-06 20:46
あら・・・お元気でしたか?
ちょっと心配してましたよ。

この一週間・・・けっこう雪降ったけど、でも確実に
街には春の香りが漂い始めましたね(笑)
Commented by Extar212 at 2011-03-06 22:34 x
こんばんは。お仕事本当におつかれさまです。今日は充実した街歩きとなったみたいで、読んでいるこちらも楽しくなってきました。

アラビアータ、クセになる辛さと美味しさなんですね「FAB cafe」ではまだ飲み物しか飲んだことがないので、次は僕も涙目になってしまうアラビアータにチャレンジしてみようと思います。
Commented by kels at 2011-03-07 21:55
nakky85さん、こんにちは。
おかげさまで元気は元気です(笑)
ちょっと時間がありませんでしたけれど。
少しずつ春が近づいてくる、この季節もいいですよね☆
Commented by kels at 2011-03-07 21:56
Extar212さん、こんにちは。
FAB cafeのアラビアータ、ぜひ挑戦してみてください。
でも、泣いているのは僕だけかもしれません(笑)
Commented by 山北雅仁 at 2011-03-08 20:22 x
7日は関東でも雪が降りました。
Commented by kels at 2011-03-09 22:31
山北雅仁さん、こんにちは。
まさしく、「なごり雪」状態だったのではないでしょうか(笑)
いま、春が来て~☆
<< ヤクルト 東郷青児のビーズ絵 >>