<< 市橋織江 リフレインが叫んでる >>

テニス肘

b0103470_1755823.jpg

天気予報で晴れとなっていたので、早起きをして、夜明けの街を撮りに出かけた。
本日の日の出は6時37分だけれど、日の出そのものを撮るわけでなければ、それほど慌てて出かける必要はない。
特に、都心部ではビルなどの高層建築が多く、なかなか夜明けを実感できないのも確か。

久しぶりに、デジタル一眼レフのキスデジを抱えて、早朝の大通公園を覗いてみる。
あまり歩かないように心がけているので、スポットをピンポイントで撮っておこうと思った。
普段使ったことのない200mmのズームレンズを持つと、メチャクチャ重く感じる。

さすがに、さっぽろ雪まつり開催中、早朝と言っても観光客の姿が多い。
太陽が昇る前なので、会場はまだまだ薄暗いのだけれど、たくさんの人たちが記念写真を撮っては次の会場へと移動していく。
最初から歩くつもりはなかったので、キタキツネの写真だけ撮って、さっさと自動車に戻った。

いったん帰宅して、朝食を食べてから、「コーチャンフォーミュンヘン大橋店」へ向かい、市橋織江の写真集を2冊買った。
今さらという感じがしないでもないが、以前から買うタイミングがつかめなかっただけだ。

ところで、先週帯広に行った時から、ずっと右腕が痛い。
筋肉痛かと思い湿布を貼り続けていたけれど、一向に改善せず、特に今日は痛みが激しかったので、とうとうどうしようもなくて整形外科で診てもらうことにした。

まさかと思ったけれど、診断は「テニス肘」。
テニスなんかするわけもないのだけれど、要は腕の使いすぎということらしく、当分は安静にするように言われた。
朝方に重いカメラをぶら下げて歩いたのがトドメになったのかもしれない。

思えば、週末だけとはいえ、休みの日には右腕にカメラを縛り付けて、1日中街を撮り歩いていたのが、想像以上に負担になっていたのかもしれない。
街歩きの際には、必ずと言っていいほどカメラをぶら下げていたくらいだ。

これでいよいよ本格的に休息しなければならないことになってしまった。
生産中止になったコダックのポートラ400NCも大量に購入して、いろいろ試行錯誤してみようと思っていたところだっただけに、これは本当に残念だ。

昼過ぎまで病院で時間を費やし、午後から所用で街へ出かけた。
雪まつり開催中とあって、さすがに人出が凄い。
「ジュンク堂」で本を探すも、求めるものなし。

「ブックオフ」で単行本500円セール開催中。
写真関係の本を2冊買った。

「大丸セントラル」で、ビジネス用の文房具をチェック。
お気に入りの文房具は、やはり自分で買いそろえたものが一番だ。

ほとんど右腕を使えないので、動きがかなり変だし、生活がかなり不便だ。
カメラを持たない街歩きなんて、本当につまらないものだと思った。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2011-02-12 18:12 | 日記 | Comments(4)
Commented by nakky85 at 2011-02-12 21:14
あらら・・お大事に・・・

何かシビアなストレスとか抱えてません?・・・
Commented by kels at 2011-02-13 17:55
nakky85さん、こんにちは。
一応、現代人なので、100種類くらいのストレスを抱えていることは確かですね。
しばらくは、おとなしくしています☆
Commented by 山北雅仁 at 2011-02-14 23:06 x
寒いので患部を冷やさないようにしてください、冷えると筋肉が硬くなり治りが遅くなります。カイロで暖めると筋肉が柔らかくなり治りも早くなります。温泉に行くのもいいです。自分で筋肉を揉みほぐすのも良いです。
Commented by kels at 2011-02-15 22:15
山北雅仁さん、こんにちは。
確かに、寒いときは痛みがひどいような気がします。
早く春が来ないかな~と思っているのですが(笑)
<< 市橋織江 リフレインが叫んでる >>