<< 少年時代 クッチーナ >>

ピチパンダ

b0103470_18304469.jpg

昭和レトロなベビーチェア「ピチパンダ」。
マルシーマークに「pichi pro」と入っていて、ここから「ピチパンダ」となっているらしい。

骨組みの金属が生々しく、背中と座面はほとんど木の板状態。
薄いクッション材が入っているものの、今だったらさすがに市販には耐えられないだろうな。
背中には笛が組み込まれていて、幼児が椅子に座ると「プーッ」と笛の音が鳴るようになっている。

なによりパンダのイラストに惹かれて購入。
「36号線」の店頭品で800円だった。
レトロ家具やインテリアは大好きだけれど、部屋が狭いので、あまりたくさんは買えないのがつらいところ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2011-02-11 18:41 | 日記 | Comments(2)
Commented by 浅野 at 2014-11-08 21:28 x
僕こういうの大好きです。
聞いてはいけないのでしょうが子供椅子どのように使われているのか気になります。
Commented by kels at 2014-11-09 05:27
浅野さん、こんにちは。
僕の場合「使うこと」を考えて古いものを買うことはほとんどありません。
はっきり言って、部屋の邪魔ものになっています(笑)
<< 少年時代 クッチーナ >>