<< 真駒内会場 アイスバーン >>

関節炎

b0103470_19574766.jpg

ずっと痛かった股関節だが、知人の勧めでNTT東日本札幌病院の整形外科を受診。
これで4つめの整形外科だが、これで最後のつもりで診てもらったら、股関節が炎症を起こして、水が溜まっていることが原因だとのことだった。
これまで、皆目原因が分からなかったけれど、とりあえずは関節炎との所見が出たので、まずは炎症が治癒するのを待つこととする。

なにしろ、週末になると、ひたすら何時間も歩き続けているから、いつの間にか腰や膝にも負担がかかっていたのかもしれない。
ということで、しばらくの間、長時間の散策は自己規制し、春の桜の季節までに完治するよう努めたいと思っている。

あまり歩かないで撮れるようなもの、探さないと☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2011-02-07 20:03 | 日記 | Comments(4)
Commented by nakky85 at 2011-02-07 20:57
あらら・・お大事にしてください。
炎症に対しては、とにかく「安静」が一番です。

炎症治まったら、リハビリに励んでください。
Commented by kels at 2011-02-08 21:21
nakky85さん、こんにちは。
当面はおとなしくしているつもりです。
桜の季節までには完治させたいですね☆
Commented by 山北雅仁 at 2011-02-11 23:32 x
股関節が炎症を起こし水がたまってたのがわからなかったとは前3人の医者はどこを診察したんだろうか。レントゲンや医療機器の写真や数値に異常がないと問題なしとしてしまう医者がいる。炎症や水がたまっているのはレントゲンや医療機器には何も出てこない。ちゃんと視診や触診をしなければいけないと思いますね。
Commented by kels at 2011-02-12 06:06
山北雅仁さん、こんにちは。
僕もそう思いました。
みんな「異常ありません」って診断してくれましたから(笑)
本人が痛いって言っていることは、あまり関係ないんだなあと☆
<< 真駒内会場 アイスバーン >>