<< 北海道大学総合博物館 さっぽろ時計台 >>

十勝地方

十勝地方_b0103470_19582614.jpg

昨日から仕事で十勝方面へ出かけていた。
真冬の十勝地方は、天気が良くて気温が低いというイメージがあるけれど、まさしくそんな感じの2日間だった。
もっとも、真冬の十勝にしては暖かい日ではあったらしいが。

夜は駅前の居酒屋で夕食。
地方の街に行くと、チェーン店ではない小さな居酒屋に入るのが楽しみで、地元ならではの食べ物を心行くまで堪能した。

仕事にはカメラを持っていかないルールだが、今回は珍しくLOMO LC-Aを鞄の中に押し込み、結局、ソラリス100の24枚撮りを2日目の朝までに撮りきってしまった。
旅先でのスナップは、一層気持ちも盛り上がるものである。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2011-02-03 20:11 | コラム・随想 | Comments(2)
Commented by 山北雅仁 at 2011-02-04 20:21 x
十勝はいいとこですね。遠くまで続く、じゃが芋畑やビート畑や小麦畑、牛がいたり、十勝で飲ませてもらった原乳はとてもおいしかったなあ。
Commented by kels at 2011-02-04 23:25
山北雅仁さん、こんにちは。
よく内地の人たちは、十勝の風景が北海道らしくて感動すると言いますが、札幌の人間にとっても十勝の風景は雄大で凄いなあと思います(笑)
牧場でジンギスカン食べたこともありました☆
<< 北海道大学総合博物館 さっぽろ時計台 >>