<< EOS 7s 青い夜 >>

とうふの店

b0103470_22485776.jpg

電車通り沿いの街を歩くのが好きだ。
多くは静かな住宅街で、大きなカメラを持って歩いていると、ちょっと居心地が悪い。
時折、レールのゴトゴトいう音の後から、路面電車が一瞬だけ姿を見せることもある。
古い街だから、思わず古い風景が残っていたりする。

別に、何かを残そうとか記録しようとか、大きな話でなくていい。
ただ、そんな風景が好きだからというだけの理由で、僕は当たり障りのない、普通の街を歩く。

なんだかんだ言って、そんな街にはフィルムカメラの方が似合っているような気がする。

◆撮影メモ

山鼻電車通りの住宅街にて。
遠くに見える電車は偶然ではなく、電車を待って撮ったもの。
寒い冬の朝で、電車の本数も少なく、手前の豆腐屋さんの看板を入れたいと思っていたので、電車通りで待つこともできず、ひたすらに耳を澄ませて、電車のゴトゴトいう音を待って撮った。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2011-01-27 22:52 | 日記 | Comments(0)
<< EOS 7s 青い夜 >>