<< EOS NEW KISS JET SET >>

曇天時々雪

b0103470_1905212.jpg

一日中ほぼ曇天の日曜日。
時々、思い出したように小雪がちらついた。

昨日買ってきたEOS NEW KISSの試し撮りに出かけた。
山鼻の電車通りを歩きながら、街に向かう。
せっかくだから、古いレンズもいろいろと試してみることにした。

古い建物と新しいマンションが混在する街並みを、企業広告に包まれた路面電車が走っていく風景は、以前から決して好きなものではない。
しかし、これが札幌の電車通りというやつで、電車通り散策は点在するスポットを訪ね歩くのが常識だ。

昔ながらの住宅が、北へ進むにつれて、少しずつ都会らしい匂いを漂わせ始める。
歩いている人たちの姿も、少しずつススキノらしくなっていく。
個性的なファッションの若者が増えるころには、既にススキノに到着していた。

ススキノをブラブラしながら、再び電車通りに戻り、南へと向かう。
古い住宅街も良いけれど、どうしても都心部へと惹かれてしまう。

小さな一眼レフカメラ、NEW KISSは街撮りスナップにも全然疲れない。
最近は、高度経済成長期のカメラばかり使っていたから、こういうバブル期以降のオートマチックカメラは逆に新鮮だ。
フィルム2本を撮り終えて、本日の試し撮りは終了。
試し撮りと分かっているのに、ついつい夢中になって撮ってしまう。

「マッキナフォト」へ同時プリントに出し、いったん帰宅。
午後、プリントを受け取りに出かけた以外は、部屋で読書をしたりしてのんびりと過ごした。
週末は、かなりの距離を歩いているので、それなりに体が疲れてしまうし、ゆっくりと本を読む時間もほしい。
未読の本ばかり増えている。

戦後どこまで「明日は雪になるでしょう」 kels


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2011-01-16 19:20 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< EOS NEW KISS JET SET >>