<< 曇天時々雪 「三岸美術館で、マ~ルみつけた!」展 >>

JET SET

b0103470_7232528.jpg

円山公園にほど近い人気カフェの「JET SET」。
ランチタイムのピークも過ぎた、午後遅い時間を見計らって覗いてみる。
ピークを過ぎたと言っても、さすがにたくさんのテーブルが埋まっている。

2階窓際の正面席に座る。
冬の午後の時間帯、しかも快晴なので、直射日光を思い切り浴びる。
こうなると、ガラスの建物も善し悪しだ。

コーヒーを頼まず、ウィルキンソンの「辛いジンジャエール」を注文。
でも、カフェに入って、コーヒーを頼まないというのは、やはりどこか消化不良な感じがする。
まして、真冬の札幌であれば、なおさらだ。
ミッドセンチュリー系のインテリアが人気だけに、デザイン好きには外せないカフェなので、多少悩ましい気がしないでもない。

ネクタイをしめた中年サラリーマンがひとりコーヒーを飲んでいたが、しばらくして、若いギャル系の女の子がやってきた。
いったい、どんな関係だったのだろうか。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2011-01-16 07:34 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(4)
Commented by nakky85 at 2011-01-16 15:53
あぁ・・・そのお店、知ってます。
ウチのすぐ裏にあります(笑)
でも一回も入ったことがありません。
っていうかここ最近、喫茶店に入らなくなりました。
珈琲は好きなんですけどね。
Commented by エム at 2011-01-16 19:22 x
こんにちは!
JET SET、まだ健在で嬉しいです。
ミッドセンチュリー系の家具やらデザインやらを売りにしたいわゆる「イマドキのカフェ」の先駆けだった様な気がします。(私は古民家系のほうが好きですが)
このカフェが出来立ての時、感動した記憶があります。
Commented by kels at 2011-01-16 19:35
nakky85さん、こんにちは。
外観からして個性的なお店ですよね。
僕は、週末のカフェ巡りだけが唯一の趣味なので、市内あちこちの喫茶店へ出没しています(笑)
Commented by kels at 2011-01-16 19:38
エムさん、こんにちは。
デザイン系カフェとしては、未だに代表的なお店ですよ。
古民家系とは、また別の楽しみがありますよね~。
客層が全然違うのも、また新鮮です☆
<< 曇天時々雪 「三岸美術館で、マ~ルみつけた!」展 >>