<< LOMO BLUE 冬の快晴 >>

板東珈琲

b0103470_19213460.jpg

かつて、電車通りに面して建つ第2三谷ビルの中にあった「板東修市カフェ」、現在は電車通りから少しだけ中に入った通りで「板東珈琲」の名前で営業中。
午前の早い時間だったためか、他にお客さんのいない静かなカフェを独り占め。
週末のカフェ巡りが何よりの憩いだけに、人気カフエを独り占めできるこういう時間は、本当に貴重だ。

まろやかブレンドの「ことりブレンド」を注文、あまりの美味しさにあっという間に飲み干してしまった。
濃いコーヒーがあまり好きではなく、どこに行っても「アメリカン」を頼むような自分にとってはぴったりのコーヒーだ。
アメリカンみたいに薄いわけではないのに、この飲みやすさは何なのだろう。

ブレンドお代りは300円ということで、もうひとつのブレンド「ふくろうブレンド」を追加。
「ほろにが」というだけあり、しっかりとした苦味が口の中に広がる。
「まろやか」を飲んだ後だけに、苦味が一層強く感じられた。

コーヒーの美味しいカフェって、本当に幸せだ。

覚えてることはちょっぴり冬それぞれ kels


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2011-01-15 19:34 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by Fu at 2011-01-16 14:07 x
坂東珈琲、良いですよね☆
僕も大好きです!
ちなみに僕は、ふくろうブレンドと珈琲のパフェがいつものお決まりです(笑)
Commented by kels at 2011-01-16 19:33
Fuさん、こんにちは。
僕は強いコーヒーが苦手なので「ことりブレンド」がちょうど良いです。
コーヒーの美味しいカフェって、本当に大切にしたいなあって思います☆
<< LOMO BLUE 冬の快晴 >>