<< おばけのマール オススメ! さっぽろ巡り >>

ラブホテル街

ラブホテル街_b0103470_206471.jpg

北の歓楽街ススキノの南西の一角にラブホテル街がある。
3連休の真ん中、朝10時前、ちょうどチェックアウトの時間帯になっているのだろうか、若い恋人同士が雪の中を次々と通り過ぎていく。
ほとんど中通みたいな通りになっているから、なにか用事でもないと、なかなか歩かないエリアであるだけに、秘密めいた交際には打ってつけの場所だったのかもしれない。

寒さに震えながら、通りを行ったり来たりしている間にも、カップルが一組二組と繁華街の方向へ消えていく。
考えてみると、地下鉄駅のある札幌駅前通りはここからすぐのところにあるわけで、言ってみれば、ちょっとした裏通りみたいな場所にホテルが並んで建っているということになる。

仲良さそうに手をつないだカップルが、また一組僕の前を通り過ぎていく。
少しずつ強くなっていく雪の向こう側に、2人の姿はやがて見えなくなった。

冬の朝、カフェ、駅、いつも二人だった kels


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2011-01-09 20:32 | 建築・景観 | Comments(0)
<< おばけのマール オススメ! さっぽろ巡り >>