<< オススメ! さっぽろ巡り ブリザード >>

BROWN BOOKS CAFE

BROWN BOOKS CAFE_b0103470_20383152.jpg

冷え切った体を暖めようと飛び込んだ「ブラウンブックスカフェ」。
また、開店時刻前だったみたいで、お店のストーブを点けたばかりとのこと。
それでも、氷点下の街を歩き続けた体にはありがたい。

メニューに「アメリカン」があるので、注文はいつも「アメリカン」。
BGMがジャズだったり、2月に「ニューヨークフェア」を企画していたりと、ほんのりとアメリカンが漂うカフェだ。
それにしても、ニューヨークフェアでは、期間限定の雑貨店なども予定されているので楽しみ。

まだ気温の低い部屋に熱いコーヒーが運ばれてくると、白い湯気が美しく立ちのぼる。
今週は体も心もボロボロだったので、カフェで飲む一杯のコーヒーが心からうれしい。

コーヒーを頼むと、いつもコーヒークッキーが1個オマケについてきたのだけれど、今回はレモン風味のメレンゲのお菓子が付いてきた。
口の中で溶けていくときに、ふわっとレモンの味がした。

窓のすぐ外にある木の枝には、時折ヒヨドリが飛んでくる。
青空だったと思ったら、突然雪が舞い散り、再び青空が広がる。
真冬ならではのカフェっていいなあ☆

双六のような恋愛「振り出しにもどる」 kels


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2011-01-08 20:54 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by サラリーマンレポート at 2011-01-08 22:44 x
こんばんわ。
遅ればせながら恐縮ですが、コメントいただきありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
俳句を毎回楽しませていただいています。
双六のような恋愛「1回休み」なんてのはどうでしょうか。
次の俳句と軽妙な文章を楽しみにしております。
Commented by kels at 2011-01-09 20:31
サラリーマンレポートさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
「振り出しに戻る」より「1回休み」くらいの方がいいかも。
案外、夫婦関係なんてそんな感じだったりして(笑)
<< オススメ! さっぽろ巡り ブリザード >>