<< 北海道神宮の初詣 元旦 >>

初売り

初売り_b0103470_1911150.jpg

札幌元旦の初売り、大通地区では札幌パルコや4丁目プラザなどのファッションビルに、福袋目当ての長い行列ができた。
雪もなく、晴天の朝だったけれど、なにしろ真冬の札幌、冷たい風が大変だったのではないだろうか。

いつもと違う街が、正月らしさを感じさせてくれた。

初売り_b0103470_1914027.jpg

年中無休の店の登場は季節感を希薄なものとさせてしまったけれど、元旦の初売り風景こそが現代の正月風景でもある。
僕はただ、現在を撮り続けていきたい。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2011-01-01 19:08 | 観光・風物詩 | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-02 10:20
おめでとうございます。
うちの家族も初売りに行きたそうにしていますが、目的のものをゲットしてもレジで1時間待ちとかになって大変らしいですね。
私は「人混みに入ると風邪を貰う」くらいの消極的理由で、その手のものには余り近寄りません(笑)。
Commented by kels at 2011-01-02 21:49
wonderfullifewithさん、こんにちは。
僕は人混みが大好き人間なので、こういうイベントは楽しくてじっとしていられません(笑)
わざわざ人の多いところを探して歩いてます☆
<< 北海道神宮の初詣 元旦 >>