<< 北星学園大学 ドンキーコング >>

外観

b0103470_22181830.jpg

1976年の「札幌青春街図」を読み返していて思ったこと。
この本は単なるお店のガイドブックではなく、当時の様々な店舗の写真が貴重な資料となっている。
普段から、お店の外観などを写真に撮りながら、あまり意味がないなあと思っていたけれど、「札幌青春街図」に掲載されているお店の写真はいずれも、今となっては貴重なものばかり。
写真の大切さを、つくづくと思い知られた。

上の写真は、「カフェ・ランバン」。
戦前の建物だが、周囲の街並みが変化していく中で、カフェの雰囲気も時代とともにいろいろと変わってきたことだろう。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-12-26 22:24 | 日記 | Comments(1)
Commented by nakky85 at 2010-12-27 16:01
「札幌文科系コラム」楽しく読ませてもらっていますよ。
中で・・・中古カメラ店のことが載ってるのですが・・・
「セブン商会」さん、サイコーですよ。
(廻しモンじゃないですが)
次が東急7Fかな?
東急店のT村さんは商売上手で、ときどき自分に必要ないモノまで掴まされるのがタマに瑕なんですが(笑)
<< 北星学園大学 ドンキーコング >>