<< 第九 バブル時代のクリスマス >>

アイスバーン

b0103470_20265338.jpg

天気予報どおり冷え込んだ一日となった。

朝一で図書館に行く。
寒いせいか、さすがに人が少ない。

札幌駅まで出て、ビックカメラをウロウロ。
今ひとつ納得いかなかったので、帰り道にヤマダ電気にまで寄り道してしまった。

狸小路の「FAB cafe」で昼食。
この店は「アラビアータ」はとても辛いけれど、とても美味しい。
デザートに、エスプレッソをかけたアイスクリームを食べた。

帰宅して、一休みしてから、中島公園の「キタラ」へ出かける。
年末恒例の「第九」を観た。

それにしても、今日の札幌市内はどこもかしこもアイスバーンで、滑ること滑ること。
氷の上をすり足で歩いているから、普段使わないような筋肉を使ったりして体が疲れる。
「キタラ」の中庭で、イルミネーションの写真を撮っているときに、氷の上で危うく転びそうになったけれど、どうにか持ちこたえた。

街に出ても、撮る写真の量がめっきりと減った。
さすがに真冬という感じがする。
毎年、冬になるとスナップ写真の撮影枚数が減ってしまうのが悩みだったけれど、今年もどうやら冬籠りになりそうだ。

おとなしくドンキーコングでもやっていようか。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-12-25 20:38 | 日記 | Comments(0)
<< 第九 バブル時代のクリスマス >>