<< 物持ち クリスマス・プレゼント >>

ティーカップ

b0103470_19425256.jpg

ティーカップは、一時期鬼のように買い集めていたので、それこそ山のようにある。
大きなカップボードひとつをカップ&ソーサ専用にして使っているくらいだけれど、最近は気軽なマグカップを使うことが多い。
お客さんでもあれば別だけれど、日常生活の中で、紅茶を楽しむ分には何でもありかなと。

もちろん、紅茶らしい雰囲気を楽しみたければ、ソーサ付きのティーカップを使えば良いわけで、食器も生活の中での使い分けが大切なんだろうと思う。
鬼のように集めたアンティーク&ビンテージのカップ&ソーサは、将来、喫茶店を開業するときに使う予定。
そのくらいしか言い訳が見つからないんだよなあ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-12-22 19:45 | 日記 | Comments(2)
Commented by イシダコウ at 2010-12-23 02:19 x
喫茶店開業の暁には、福岡から通いたいです!ティーカップ目当てですが(笑)。僕も一時期ハマり、東洋陶器をはじめ、ナルミやソネ・チャイナ などを血眼になって集めました。色やデザインに味があるんですよね~。そして案外、実家ではまだ現役だったりするんですよね~。
Commented by kels at 2010-12-23 22:13
イシダコウさん、こんにちは。
カップ&ソーサ集め、楽しいけれど保管場所に困ってしまいます(笑)
昭和の食器は今でも現役だったりするところが良いですね☆
<< 物持ち クリスマス・プレゼント >>