<< 喫茶店 大雪の日 >>

ティーポット

b0103470_21153954.jpg

ずっとティーポットを欲しいと思っているのだけれど、お気に入りのものがなかなか見つからない。
寒い冬、紅茶ばかり飲んで暮らそうと思っているので、そのためにも、これだ!というティーポットが必要。

もちろん、我が家にもティーポットはある。
というか、アンティークやビンテージだったら数十個はあるんだろうけれど、もう少し気軽でチープなものが欲しいと思っている。
アンティークだのビンテージだのって意識しないようなやつ。
自分の思い込みに過ぎないのだけれど、古物は古物として買い求めてきているので、意識しないようにしても、やはり古物。

あまり豪華じゃなくて、余計な装飾がなくて、シンプルで、きちんとジャンピングのことが考えられていれば、それで良いのだけれど。
条件少ない割には、なかなか見つからないというのは、これいかに(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-12-21 21:17 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by フク at 2010-12-22 18:26 x
私も一人用のティーポットをずっと探していたのですが、つい最近たまたま入った「マザーリーフ」で、そこのオリジナルのティーポットが気に入り購入しました。
白くてシンプルだけど、浮き彫り模様が優しい雰囲気です。
丸い形なのでジャンピングも大丈夫♪
Commented by kels at 2010-12-22 21:22
フクさん、こんにちは。
「マザーリーフ」って、食器も扱っているんですね~。
近所のお店では、時々ケーキを買っているんですけど。
今度、チェックしてみます☆
<< 喫茶店 大雪の日 >>