<< 東京 回転寿司 >>

立ち食い蕎麦

b0103470_520347.jpg

東京で食べたくなる食べ物のもうひとつは、立ち食い蕎麦。
駅のホームではなくても立ち食い蕎麦がある東京は、やっぱりすごい。
真夏の東京で、わざわざ立ち食い蕎麦ばかり食べ歩いたこともあるほど。
これって、やっぱり時間に追われる多忙なビジネスマンが多い街だからこそなのだろうか。
店内スペースの関係もあるのかもしれない。
無機質なイメージのある立ち食い蕎麦だが、なかなか美味しいモノがあったりして、意外な感じでハマってしまった。
時間がない中で食べているような、せわしない感じが、いかにも東京っぽくて好きなんだよなあ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-12-18 05:22 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(4)
Commented at 2010-12-19 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山北雅仁 at 2010-12-19 13:36 x
東京の立ち食い蕎麦屋で私のお薦めは小諸蕎麦です。安くておいしいです。
昔札幌大通り近く、中央バスターミナル内の立ち食い蕎麦屋よく行きましたね。安くて早かった。
Commented by kels at 2010-12-19 21:59
鍵コメ様、お帰りなさいませ。
僕も、先ほど帰ってきたばかりなんですが。
早稲田ブラタモリ、良かったですね~。
及ばすながら、kelsもお祈りさせていただきます(笑)
早稲田、東京歩きの拠点となりますように☆
Commented by kels at 2010-12-19 22:00
山北雅仁さん、こんにちは。
>中央バスターミナル内の立ち食い蕎麦屋よく行きました
まだあるのかな~。
今度調べてみたいと思います☆
<< 東京 回転寿司 >>