<< ダスト 小さな幸せ >>

サンローゼ

b0103470_21245292.jpg

すすきの交差点近く、今もまだ頑張っている「喫茶・軽食サンローゼ・すすきの店」。
250席近い座席数を持つフロアは、さすがにススキノといった雰囲気。
バブルの頃、飲んだ帰りに立ち寄る喫茶店といえば、ここか「キュービック」だった。
こういう店では、ちょっとした喧騒が心地良かったりする。
すすきの的カフェ、バブル世代には懐かしすぎです。


<関連記事はこちらです>

名曲喫茶ウィーン
http://poros.exblog.jp/6266924/

カフェクラブ ロスマリン
http://poros.exblog.jp/14795187/

喫茶のあ
http://poros.exblog.jp/12256228/


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-12-16 21:38 | カフェ・喫茶店 | Comments(4)
Commented by artigana-g at 2010-12-17 09:25
おはようございます.
このお店,おととしだったか父と一緒に行ったことがあります.
このお店の中にいるだけで笑ってしまいそうになります.なんていうか映画のセットのようで.
お手洗いも好きでした^^ つぶれずに続いて欲しいものです.
Commented by kels at 2010-12-17 21:25
artigana-gさん、こんにちは。
>映画のセットみたい
まさしく、そのとおりですね。
でも、東京こそ、こういうお店は多そうな気もしますが(笑)
Commented by エム at 2010-12-17 22:00 x
うう、キュービック!
現在はイマドキ風のカフェバーみたいなお店に
なってますよね。
ススキノのマックの場所と一本西側にあるサンクス(円山蕎麦の向え)の場所にもいわゆる「喫茶店」って
ありましたよね。
懐かしすぎです!

サンローゼはずっと残ってて欲しいです。
Commented by kels at 2010-12-18 05:22
エムさん、こんにちは。
かつての「キュービック」、すっかり現代風のお店へ変身して頑張っています。
>ススキノのマックの場所と
>一本西側にあるサンクス(円山蕎麦の向え)の場所
どんなお店だったかなあ。
今度、調べておきますね(笑)
<< ダスト 小さな幸せ >>