<< サンローゼ 季節感 >>

小さな幸せ

b0103470_19583452.jpg

人生を楽しく過ごすために必要なものは、やっぱり幸せである。
といって、夢みたいにバカでかい幸せなんて、庶民にとっては見るだけ不毛。
庶民は庶民らしく身の丈にあった幸せを夢見る方が良い。

宝くじが当選したらとか、万馬券当てたらみたいな夢もあるけれど、本当に毎日を楽しく過ごすためであれば、もっと現実的でもっと小さな幸せの方が大切だったりする。
毎日、美味しいお酒を飲むとか、週イチで美味しいラーメンを食べに行くとか、連ドラを心待ちにして観るとか、そういった小さな幸せ。

くだらねーと思うかもしれないけれど、人生なんて案外そういう小さな幸せの積み重ねが豊かにしてくれるような気がする。
バカでかい夢を見る前に小さな幸せを探そう。

そう、これが来年に向けての僕の抱負だ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-12-16 20:00 | 日記 | Comments(0)
<< サンローゼ 季節感 >>