<< ローライコード おやじの靴 >>

モーレツ

b0103470_20245511.jpg

いよいよ年末。
といっても、全然季節感のない年末だ。
毎年思うことだけれど、現代人は12月じゃなくたって走り回っている。

少しでも季節感を出すために、いろいろとこの1年間を振り返ってみようと思う。

まずは、仕事(ちゃんとしたビジネスの方)。
これは昨年よりも確実に楽になった。
なにしろ、昨年は一番ピークの時期で1日20時間くらい働いていたから。
それが大体3ヶ月くらい。
その他は1日15時間くらい。
夢の中でも仕事をしているくらいに仕事ばかりしていた昨年に比べると、今年はほとんど働いていないようなものだ(笑)

でも、高度経済成長期のサラリーマンとかって、きっとそのくらい働いていたんだろうなあと思うと、別に大変とも思わなかったけれど。
問題は、モーレツ・ビジネスマンと対極にある自分の性格。
こんな現代社会の中で、本当に最後までやっていけるのかね~。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-12-14 20:32 | 日記 | Comments(0)
<< ローライコード おやじの靴 >>