<< わるいうわさ Coffee Terrace >>

都会

b0103470_22535518.jpg

少年の頃、街を出て行くことに憧れていた。
石炭ばかりの故郷に、いい加減うんざりしていたのだ。
街を出て行く歌に憧れた。
こんな歌だ。

おふくろが嫌いになったんじゃない
この家がいやになったんじゃない
今はただ この灰色に褪せた街を出てゆきたいだけ
「淋しい街から」ARB

だから、僕の都会への憧れは、少年時代に過ごした遠い石炭町からの逃避だし、僕の撮る街の写真は、石炭町で過ごした自分の少年時代へのコンプレックスだ。
カメラのファインダーを覗けば、眩しいショーウィンドゥの向こう側に、今でも灰色の故郷がちらついている。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-12-09 22:56 | 日記 | Comments(0)
<< わるいうわさ Coffee Terrace >>