<< 複十字 札幌建築年表 >>

札幌街ブログ

b0103470_21483449.jpg

気分転換に「札幌街ブログ」をやってみようと思ったけれど、うまくいかなかった。
僕がブログを始めたばかりの頃は、もちろん札幌街ブログなんて、まだほとんどなかった頃で、ネットで探すことのできる情報も、それほど多くはなかったのだ。
(そもそも、ブログそのものが黎明期だった)

現在は、数多くの情報がいろいろなブログの中で発信されて、ネットからネットへと焼き直しされた情報が無数に増殖している。
似たような情報が、常に増え続けているから、古い情報はたちまち情報の海の底へと沈みこんでいき、二度と浮かび上がることはない。

そんなことを考えているうちに、自分が何をすべきなのか分からなくなった。
自分の居場所が見えなくなったと言えばいいのだろうか。

でも、自分が札幌の街を好きなことには変わりはないし、週末の街歩きをやめることもない。
札幌の街を歩き続けているリアルな自分と、今、僕が書いているこのブログとのリンクだけが、どこにも見つからないような気がする。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-12-03 21:59 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented at 2010-12-04 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2010-12-04 23:45
とおりすがりさん、こんにちは。
すいません、くだらないグチみたいなブログ記事を書いてしまいました。
ブログテーマの見直しとかあるかもしれませんが、よろしければ、今後ともお付き合いください。
コメント、ありがとうございました。
<< 複十字 札幌建築年表 >>