<< イルミネーション 森彦本店 >>

ミュンヘン・クリスマス市

ミュンヘン・クリスマス市_b0103470_21272712.jpg

今日から札幌の冬のイベント、ミュンヘン・クリスマス市とホワイト・イルミネーションが始まりました。
夕方の点灯式の写真を撮りに行こうと思っていたのですが、小雨が降っていたので中止。
どこかでラーメンでも食べてから行こうと、街をブラブラしているうちに、結局「串鳥」で焼き鳥を食べることになりました(笑)

焼き鳥を食べ終わって店を出ると、雨が上がっていたので、大通公園へ移動。
今年もいよいよイルミネーションの季節が始まりました。

ミュンヘン・クリスマス市_b0103470_21274730.jpg

たくさんの観光客が訪れていたものの、天気がイマイチなせいか混雑もそこそこといった感じ。
やはり、雪が降ってこそのイベントなので、メインは12月に入ってからなのかもしれません。

ミュンヘン・クリスマス市_b0103470_2128484.jpg

ロシア雑貨のお店は、今年も健在です。
道行く人たちが、常にカメラを構えている状態が続きます(笑)

ミュンヘン・クリスマス市_b0103470_21282132.jpg

お店の中はマトリョーシカでいっぱい。
沼田元気さんに教えてあげたいですね☆


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-11-26 21:35 | 観光・風物詩 | Comments(2)
Commented by ronchico at 2010-11-27 23:36
こんばんは。
今年も始まったんですね。
僕も行ってみます。
サンタさんも歩いてますし、
楽しい雰囲気ですよね。
Commented by kels at 2010-11-28 21:23
ronchicoさん、こんにちは。
サンタ、歩いてましたよ~。
記念写真を求める人たち多し。
でも、誰も声をかけないと、かなり手持ち無沙汰な感じ(笑)
みんなで声をかけてあげましょう☆
<< イルミネーション 森彦本店 >>