<< 謎の人形 スタバ >>

キープ

b0103470_2133324.jpg

今日は久しぶりに二眼レフカメラを使おうと思って、ローライコードの中にフィルムを詰めて出かけました。
だけど、あまりの寒さにリタイヤ。
結局、フィルムはカメラの中にキープされたままとなってしまいました。

この「フィルム・イン・カメラ」の状態って、本当は好きじゃないんですよね。
フィルムを入りたら、その日のうちに撮り終えて現像に出してしまうのが、自分としての原則。
写真屋さんの都合で、フィルムを撮り置きしておくとしても、カメラの中で撮り残すのはNG。
とにかく一日の中で撮りきることが大切だと、自分では勝手に思っています。
理由は、どんなフィルムを入れたか、忘れてしまうから(笑)
下手すると、一日の終わりにはもう忘れてしまいますから。
とにかく、早い段階で撮り終えることが大切です。

って言っているのに、一枚も撮らずにフィルムをカメラ内にキープ。
これって、すごーくイヤな感じです☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-11-23 21:10 | 随想・日記 | Comments(5)
Commented by nakky85 at 2010-11-23 21:32
ワタクシも、フィルム詰めたらその日のうちに撮りきりたいタイプです。
でも、36枚撮りフィルムを詰めて「1日1コマ撮っていく」っていうのも面白いんじゃないか?と最近思い始めています(笑)
Commented by kels at 2010-11-24 21:31
nakky85さん、こんにちは。
「1日1コマ」って楽しそうですよね。
僕も、いつかやってみたいと思っています。
でも、絶対に挫折しそう(笑)
Commented by nakky85 at 2010-11-24 22:09
ちなみに「カメラもほぼ専用」としなければならないんですよね。
一本で37コマ撮れることもしばしばですので、1年を10本で撮れる計算になります。

とりあえず新年から始めてみよっかなぁ?・・・
Commented by nakky85 at 2010-11-24 22:10
あと、できれば「日付入り」のカメラがイイですよね。
Commented by kels at 2010-11-26 21:46
nakky85さん、こんにちは。
おー、早速「新年の誓い」ですね(笑)
日付入りカメラって、なんだかレトロでいいですね☆
<< 謎の人形 スタバ >>