<< 豊平神社骨董市 PARCO ワン・デイ・ブックス >>

路上

b0103470_2017424.jpg

「PARCO ワン・デイ・ブックス」で買ってきたジャック・ケルアックの「路上」河出文庫版。
表紙イラストが鈴木英人さんで、当時から愛読書でしたが、いつの間にか売り払ってしまって手元になかったので、本日のイベントで買ってきた次第です。

本の中には、栞代わりに使われていたと思われるチケットが挟まれていました。
外国の言葉が分からないので、正確なことは不明ですが、どうやらスイスのグリンデルヴァルトを旅する時に使ったもののようです。
グリンデルヴァルトで「路上」ということは、この本の前の持ち主はバックパッカーみたいなものだったのかもしれませんね。
大きなリュックサックに荷物をまとめて、アイガーを歩き回ったのでしょうか。
「路上」の主人公が街から街へと放浪して歩き回ったのと同じように。

古本+α(プラス・アルファ)。
こういうことがあるからこそ、古本に対する夢はなくならないのだと思います。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「スナップ写真ランキング」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-11-21 20:26 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 豊平神社骨董市 PARCO ワン・デイ・ブックス >>