<< アジサイ BLUE TULIP >>

石渡紅茶

b0103470_2238068.jpg

秋はなぜか紅茶が飲みたくなります。
♪紅茶のおいしい喫茶店~、って、あれは春の歌でした(笑)

札幌資料館から近代美術館辺りをフラフラしながら、資料館裏にある石渡紅茶でティー・ブレイク。
さすがに紅茶専門店、紅茶がたくさんです。
(当り前か)

b0103470_2238152.jpg

いつものように、紅茶にはスコーンです。
紅茶はダージリンのセカンド・フラッシュにしました。
ちなみに、紅茶の中ではダージリンが一番好きです。
定番過ぎてつまらないと言われますが、定番ものにはそれだけの重みがあります。

ポットには、たっぷり3杯分の紅茶。
ストレーナーはなく、既に濾された状態で出てくるので、後から飲む分が濃くなりすぎている心配はありません。
ちょっと物足りない気持ちがしますが、紅茶としては正しい飲み方だと思います。

スコーンには、ジャムが2種類+クリーム。
休日の午後の紅茶には、やっぱりスコーンですね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「札幌情報」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-11-04 23:05 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by るふるふ at 2010-11-04 23:19 x
Kelsさんは、秋に紅茶なのですね。
わたしは、逆で寒くなると珈琲が飲みたくなります。
でも、珈琲はからだを冷やすそうなので、からだの必要性から言うと、間違いですかね…
BCSさんのジンジャーティーは、美味しいですよねー!

ショウガがたっぷり入った、黒糖のやつですよ!
(^o^)
Commented by kels at 2010-11-05 21:45
るふるふさん、こんにちは。
冬のコーヒーも、もちろん大好きですけどね。
ジンジャーティー、飲んだことがありませぬ。
今度、挑戦してみます☆
<< アジサイ BLUE TULIP >>