<< 北大の銀杏並木 ジェントルツリー >>

紅茶専門店ディコヤ

b0103470_21213933.jpg

紅茶専門店に行きたいなあと思うことがあります。
そんなときは、ちょっと遠いけれど東区の新道沿いにある「ディコヤ」まで自動車を走らせます。
いわゆる「カフェ」とはちょっと違う、紅茶専門店ならではの落ち着きが、そこにはあるんですよね~。

b0103470_21215348.jpg

最近は、普通のカフェでもポット紅茶を出すところが多くなりましたが、専門店だとなんとなく雰囲気が違います。
そして、やっぱりティータイムにはお菓子が大切です!
一番好きなのはスコーンで、札幌市内では、特にこのお店のスコーンがお気に入り。
ワッフルはアイスクリームとセットで。

磯淵さんの本なんか読んでいると、たまらなく紅茶を飲みたくなりますね。
(影響を受けやすいので)
近所にも、こんな紅茶専門店があったら良いのにと、いつも思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「札幌情報」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-10-29 21:33 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by るふるふ at 2010-10-29 22:24 x
ディコヤさんの、スコーンもワッフルも、もっちろん紅茶も、おいっしいーですよね!
わたし、以前、ディコヤさんで、スコーンの作り方を習いました。

ディコヤさんで使用している小麦粉も、牛乳もこだわりの材料なんですよ!

だから、美味しいのです!

やっぱり、粉の善し悪しで、味に違いが出るのですね!
Commented by kels at 2010-10-30 19:29
るふるふさん、こんにちは。
なるほど、やはり美味しい理由というのが、きちんとあるんですね~。
それにしても、るふるふさんも、ちゃんとスコーンの作り方を習得しているんですね☆
<< 北大の銀杏並木 ジェントルツリー >>