<< 家常産商ビル 通勤 >>

FAB cafe

b0103470_1852918.jpg

札幌カフェブームの先駆者として知られる狸小路の「FAB cafe」。
知名度が高いためか、イメージ優先の雰囲気がしますが、実際は内容の充実度でずっと高い人気を維持しています。

ゆったりした店内は、一人でもグループでも落ち着くことができる空間作りに配慮されていて、周りに気兼ねしないでカフェを楽しむことができます。
充実したフードメニューが、女性の一人客に強く支持されたことは、皆様ご案内のとおり。
コーヒーは「斉藤コーヒー」で、独特の強い個性のコーヒーを味わうことができます。
なんだかんだ言って、喫茶店はコーヒーの味が一番という、コーヒー好きにも納得の味です。

つまりは、空間的にもメニュー的にも味覚的にも、すべてがバランス良いカフェということで、やっぱりこういうお店は貴重なんですよね。
いまだに高い人気を維持しているというのも、理解できるわけです。

b0103470_18522431.jpg

ビルの2階が「雑貨 十一月」ということもあり、セットで利用することも度々ですが、なにしろ人気のカフェだけに、お店の混雑具合を確認しながらの利用ということになります。

予備情報ですが、「FAB cafe」は札幌でも珍しいトイカメラの販売店でもあります。
LOMO LC-A+やダイアナなど人気のトイカメラを探している人にも、「FAB cafe」要チェックです(笑)


<関連記事はこちらです>

斎藤珈琲
http://poros.exblog.jp/6464735/

FAB cafeって、なにビル?
http://poros.exblog.jp/7528433/

狸小路8丁目
http://poros.exblog.jp/14664957/




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「札幌情報」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-10-27 19:06 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 家常産商ビル 通勤 >>