<< FAB cafe 初雪 >>

通勤

b0103470_19353772.jpg

雪の中、地下鉄駅へ急いでいると、いつもと違うその風景に、あ、いいなと思う瞬間がありました。
でも、通勤にカメラは持ち歩いていないので、何かを撮ることはできません。
ただ、いいなと思うだけ。

通勤にもカメラを持って歩こうかと思ったこともあるけれど、やっぱりダメ。
仕事の中にカメラを持ち込むことが、どうにも許せないのです。
別に、仕事が神聖なものだからなんていう理由じゃありません。
大切な趣味であるカメラを、仕事の中に混ぜ込んでしまうことが、とても許されないような気持ちがしたのです。

結局、カメラは週末だけの活躍。
もったいないと思いながらも、仕事とカメラとを両立できない自分がいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「札幌情報」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-10-26 19:34 | 日記 | Comments(4)
Commented by nakky85 at 2010-10-27 09:15
>仕事の中にカメラを持ち込むことが、どうにも許せないのです

ワタクシもです(笑)
ケジメがつかない気がします。
あるいは、脳の切り替えができないか・・・
Commented by kels at 2010-10-27 20:18
nakky85さん、こんにちは。
おー、お仲間でしたか(笑)
遊びも集中できないと楽しくないんですよね~☆
Commented by cappu at 2010-10-27 23:37 x
最後の2行、kelsさんらしくていいですね~☆ホントにもったいないと思いますが。(笑)
Commented by kels at 2010-10-28 21:07
cappuさん、こんにちは。
やりたいのは、こんな暮らしじゃなかったはず、なんですけどね(笑)
<< FAB cafe 初雪 >>