<< 初雪 可否茶館 >>

牛太郎

牛太郎_b0103470_1973773.jpg

最近もっとも反省したことは、牛太郎の定食を完食してしまったことです。
暴飲暴食はやめようと、あれほど誓っていたのに(笑)

牛太郎_b0103470_1975678.jpg

夕方、訪れた店内では、大学生のグループが食後のコーヒーを飲みながら、マンガを読みふけっていました。
のどかな、いつもの定食屋の風景です。
「イカ刺し定食」を注文しました。

牛太郎_b0103470_1981092.jpg

丼にご飯が山盛りになって運ばれてきました。
後からやって来た女性2人組が驚いて、あれは大盛りじゃないのかと尋ねています。
大盛りじゃないんですよね~。
この店では、すべての定食のご飯が、およそ信じられないボリュームで提供されているのです。

空腹だったはずなのに、どんぶりの上の部分を食べただけで、ほぼ満腹状態。
でも、わざわざ「牛太郎」までやって来て、定食のご飯を残すわけにはいきません。
とにかく死んだつもりになって食べました。
まさしく、必死だな(笑)

ちなみに、前述の女性たちは、お店の人に頼んでご飯を少なくしてもらっていましたが、それでも食べきることのできない量のご飯が出てきたみたいで、「ごめんなさい」と謝りながら店を出て行きました。
おそるべし、牛太郎。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「札幌情報」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-10-26 19:16 | 食・グルメ | Comments(4)
Commented by 山北雅仁 at 2010-11-01 16:25 x
大盛のご飯と具たくさんの味噌汁に感動します。見ただけで食欲湧いてきます。残さずきれいに食べることは良いことです。食べすぎたらエネルギーを使うか次の食事で減らせば良いことです。
Commented by kels at 2010-11-01 23:17
山北雅仁さん、こんにちは。
本当に感動もんです(笑)
さすがに、翌朝の食事は抜きました☆
Commented by t-konno at 2010-12-09 21:49 x
こんにちはt-konnoです。
牛太郎さん移転されました。
やっぱり駐車場ないです(笑)
※まだ準備中の模様です。
 住所 札幌市北区北20条西3丁目1番22号
Commented by kels at 2010-12-10 23:02
t-konnoさん、こんにちは。
おー、より北大に近くなりましたね~。
たくさん食べたい学生さんは通わないと(笑)
既に学生じゃないけど、僕も行きます☆
<< 初雪 可否茶館 >>